読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごりゅごはん

ごりゅご.comの中の人が運営する「ごはん専門」のブログ。

コーヒービーン&ティーリーフ イオン各務原店に行ってきた

f:id:goryugo:20150903215521j:plain

近所の巨大ショッピングモール、イオン各務原に、コーヒービーン&ティーリーフというコーヒー&紅茶のお店が出来たと聞き、ちょいと行ってまいりました。

ちょっと前には「ブルーボトルコーヒー」という洒落乙なコーヒー屋さんがブームになってましたが、それと似た様な感じのお店?でしょうか。

ロサンゼルスで創業したコーヒーショップで、こだわりは「豆の産地」と焙煎方法。

また、コーヒーだけでなく、紅茶や緑茶などの「ティー」にも結構こだわっている様で、コーヒーが好きではない妻と一緒に行くのにも都合が良いお店。

イオンモールのOtona Cafe エリアの一角にある

f:id:goryugo:20150903215520j:plain

コーヒービーン&ティーリーフ、新しくできたのはいいんだけど、どこにあるんだろう、とイオン各務原のマップを調べてみたら、H&Mとか子供用授乳室があるところの近くの、クリスピークリームドーナツとかパンケーキ屋などが入ってる「おしゃれなカフェのフードコート」のOtona Cafe エリアの中にありました。

「本日のコーヒー(シングル)」や「本日のコーヒー(ブレンド)」「本日のティー」などの日替わりメニュー(500円程度)の他にも、エスプレッソやカラメルマキアート、甘い系の「モカ アイスブレンディッド」などのドリンクや、ダージリンやセイロンなどの紅茶など、一通りの飲み物は揃っています。

どうやら店頭で出してくれるコーヒーは「本日のコーヒー」だけ(持ち帰りの豆は一通り売っている)みたいなので、本日のブレンドコーヒーである「ベニスブレンド」のレギュラーサイズ360円とヘーゼルナッツ アイスブレンディッドのラージサイズ580円を注文。 f:id:goryugo:20150903215524j:plain

お店はこんな感じ f:id:goryugo:20150903215522j:plain

「カフェエリア」の中にあるので、基本的にお店の仕切り、みたいなものはないんですが、一応「コーヒービーン専用」っぽい区画も15席程度設けられていました。

とはいえ、このエリア一帯が全部フードコート的なエリアなので、席さえ空いていれば居心地は良さそうです。 f:id:goryugo:20150903215525j:plain

レギュラーコーヒーが、これもうトールどころかグランデだろ、ってレベルの巨大サイズで、最後の方に飽きが来てしまったのが残念ですが、コーヒー自体は豆の香りがしっかりしていて、ちょっと他のお店とは違ういい感じのコーヒーでした。

イオンのオトナカフェエリアはものすごーく混んでるのが難点ですが、空いてる席を見つけられたら大いに利用してみる価値はあるのではないかと思います。

コーヒー360円なら、まぁまぁ安いですし、十分に美味しいコーヒーでした(次はスモールでいいと思うけど)